特定非営利活動法人に関する実態調査(調査協⼒のお願い)

調査依頼状(「令和2年度特定非営利活動法人に関する実態調査」御協力のお願い)を受け取った方へ

回答するには以下の「回答ページ」より、調査依頼状に印字されているログインIDとパスワードを使ってアクセスしてください。
この調査は、NPOポータルサイトに登録された特定非営利活動法人から無作為に抽出した全国7,400法人(認定法人に関しては全数)を対象に実施するもので、調査をお願いさせていただく対象法人の方に調査依頼状を個別に郵送にて送付しています。それ以外の方は、希望される場合でも御回答いただけませんので予め御注意ください。
フリーダイヤル 0120-766-876 受付時間は平日9時から17時30分です。携帯電話からもご利用になれます。

調査にあたって

この調査は、特定非営利活動法人の活動実態や意識について調査し、今後のNPO法人向けの施策や共助社会づくりに関する施策の検討のための基礎資料とすることを目的として実施するものです。
いただいた回答が、今後のNPO法人向けの施策や共助社会づくりのための貴重な資料となります。
御多忙の折、⼤変恐縮に存じますが、調査の趣旨をご理解の上、御協⼒を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、この調査業務および集計業務は請負先である株式会社ナビットが⾏っています。
ページトップへ

すぐに回答する

クリックで回答画面に移動します
(回答期間:3⽉10⽇(水曜日)まで)

 

※ 回答するにはログインIDとパスワードが必要です。
IDとパスワードは、各法人固有のもので、お送りした調査依頼状に印字されています。
ページトップへ

注意事項

  • 回答いただいた内容は、”〇〇と答えた⽅が〇%”というように、統計的にまとめられ、回答頂いた法人を特定する情報が公表されることはありません。
  • お答えいただく設問数は、選択される回答により異なりますが、属性に関するものを除き最⼤で20問になります。なお、インターネットで御回答いただく場合、途中までの回答内容を保存することができますので、何度かに分けて、御回答いただく事もできます。
  • 回答選択については、「当てはまるもの1つ」「当てはまるもの全て」等の指⽰がありますので、御留意下さい。その他、各設問に書かれている注意書きをよくお読みになってから、御回答ください。
  • 前事業年度の寄附の受入状況、財務状況等について御記入いただく設問がございます。調査の前に、前事業年度の寄附の受入状況、財務状況等が分かる資料をお手元に御準備いただくとスムーズに御回答いただけます。
  • 回答が困難な項目については、空欄のまま御回答いただいても差支えありませんが、全ての項目の御回答に御協力願います。

ページトップへ

本調査に関するお問い合わせ

株式会社ナビット(調査請負会社)
「令和2年度 特定非営利活動法人に関する実態調査」実施事務局
所在地︓〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-5 九段サウスサイドスクエア8F
専⽤フリーダイヤル︓0120-964-603 (受付時間:平⽇10時00分から18時00分)
Eメール︓npohoujin@navit-j.com
ページトップへ

調査の趣旨・実施体制等に関するお問い合わせ

内閣府 政策統括官(経済社会システム担当)付 参事官(共助社会づくり推進担当)
電話:03-5253-2111(大代表)