このサイトについて

内閣府NPOホームページについて

内閣府NPOホームページをご利用いただき、ありがとうございます。

当ホームページは、NPO法人制度や手続きの解説、ボランティア団体のイベント情報の提供等を目的として、政策統括官(経済社会システム担当)付参事官(共助社会づくり推進担当)が運営しております。

当ホームページのご利用にあたって、内閣府ホームページの規約とあわせて、以下をご覧ください。

ページトップへ

リンクについて

当ホームページヘのリンクは、自由です。ただし、以下の点にご留意ください。

  1. 「内閣府NPOホームページ」ヘのリンクであることを明記してください。
  2. 「内閣府NPOホームページ」が他のホームページ中に組み込まれるようなリンク設定はしないでください。

ページトップへ

免責事項について

当ホームページに掲載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、 内閣府は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何らの責任を負うものではありません。 当ホームページの保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって、 当ホームページによるサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、内閣府としては責任を負いかねますのでご了承ください。

ページトップへ

ウェブアクセシビリティについて

当ホームページでは、高齢者や障害者など、心身の機能に制約のある人も含め、多くの利用者が場所や機器など利用環境を問わず利用できるように、ウェブアクセシビリティに配慮しています。

ページトップへ

マルチデバイス対応について

当ホームページでは、タブレット及びスマートフォン端末に対応できるマルチデバイス対応とするため、レスポンシブWebデザインを採用し、全体デザイン、リンクボタン等はマルチデバイス対応を意識したフラットデザインで統一しています。
ページトップへ

常時暗号化について

当ホームページは通信の常時暗号化を行っております。セキュリティが強化されることで当ホームページを安心してご利用いただくことが可能です。
 

常時暗号化へのご対応のお願い

暗号化通信のための仕組みである「TLS1.2」を有効とするよう設定している端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)、ウェブブラウザ及びネットワーク環境をご利用のうえで当ホームページに接続してください。
「TLS1.2」に対応していない、または「TLS1.2」を有効とするよう設定していない状態では当ホームページを閲覧できないことがありますので、ご了承ください。

ご利用の端末、ウェブブラウザまたはネットワーク環境の「TLS1.2」への対応や設定方法などについては、端末のメーカーあるいはご利用のネットワーク環境の管理者までお問い合わせいただくようお願いします。

ページトップへ

その他

当ホームページ上全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、 事前に予告なく内容等を変更・削除することがありますので、あらかじめご了承ください。

当ホームページの一部は、携帯電話には対応しておりません。そのため、携帯電話では正しく表示されない場合があります。

また一部コンテンツは携帯電話ではご利用できませんので、パソコン、タブレットまたはスマートフォンからご利用いただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ