NPO施策ポータルサイト

登録日:2017年05月31日

更新日:2023年06月08日

奈良県地域貢献サポート基金

奈良県では、県民や企業から寄せられる寄附金を、NPOや自治会などの活動の支援につなげるしくみとして「奈良県地域貢献サポート基金」を実施しています。
この基金制度では、寄附方法として「テーマ希望寄附」「団体支援寄附」「一般寄附」「ワンクリック寄附」の4つの方法があります。

  • 2023年度
  • 対象地域:近畿地域

ページトップへ

施策の詳細

応募資格等 ①特定非営利活動法促進法に定めるNPO法人
②社会貢献活動及び地域貢献活動を主たる目的とする法人格のないボランティア団体、地縁組織等
③上記①又は②に該当する複数の団体から構成される実行委員会等
※上記①~③のいずれかの団体であって、次の(ア)~(ウ)を満たしていること。
(ア)奈良県内に活動の拠点を有し、社会貢献活動や地域貢献活動を行う主たる区域が奈良県内であること。
(イ)社会貢献活動や地域貢献活動に関して原則1年以上の継続的な活動実績があること。
(ウ)団体の運営が、県民により自主的、主体的に行われていること。
(詳細は各種募集要項を確認してください。)
対象となる施策、事業、活動 団体が行う地域貢献活動や社会貢献活動に対して支出する経費を対象とする。ただし、飲食や賞金・賞品などに係る経費、事務局等の管理運営費は補助対象外経費となるほか、備品購入費や人件費についても一定の制限がある。また、特定の団体及び個人のみが利益を受ける事業、営利目的の事業、県のその他の補助金を対象とする事業についても対象外。
(詳細は各テーマごとの募集要項を確認してください。)
金額、内訳等 補助金の額
 補助対象経費の10分の10以内の額
補助対象経費
 会議費、交通費、印刷製本費、通信費、諸謝金、消耗品等の事業実施に必要な経費 (ただしその他条件等あり)
募集期間 期間の指定なし  受付中
実施期間 期間の指定なし  実施中
参考URL(ホームページ等) http://www.naravn.jp/kikin/
備考
参考資料
施策の種類 補助金等

ページトップへ

問い合わせ先

問い合わせ先
奈良県
奈良県奈良市登大路町30番地
青少年・社会活動推進課
0742-27-8715
kyoudou@nvn.pref.nara.jp

ページトップへ