NPO法人ポータルサイト

プラチナ・ギルドの会

行政入力情報 更新年月日:2020年02月04日

所轄庁 東京都
主たる事務所の所在地 東京都新宿区西早稲田一丁目22番3―1706号
従たる事務所の所在地
代表者氏名 奥山 俊一
設立認証年月日 2013年10月09日
定款に記載された目的 この法人は、以下の目的とする。
(1)元気で行動的なシニア層(以下、アクティブ・シニアという。)が日本社会の人口構造の中で益々大きな割合を占め、社会的な発言力が増大する中、「シニア世代の社会的責任」を痛感し、社会人としてこれまでに培った、経験、知恵、人脈、現役時代に習得したスキル等を利用して、社会貢献すること。
(2)アクティブ・シニアが、次代を担う世代(子どもや孫たち)のために、少しでも日本社会が抱える社会的問題の解決に、自主的に行動することにより、よりよい新しい社会を創造すること。
(3)地域やコミュニティーが崩壊する中で、「社会的な絆」を求め、自ら社会の再構築に努力し、同時に、社会起業家や、既存のNPO、地域再生を支援することで、公助から自助・共助社会へと出来うる限り支援の仕組みを転換し、効率的で社会的コストを抑制した社会を実現すること。
(4)私たちはこれらの目的を理解し、共に行動することで、「会社のために働いてきたこれまでの人生」を、「自分のため、社会のために働く人生」に変えることで、その価値や使命を自覚し実現すること。
(5)また、これらの目的を共有する他の組織や個人に幅広く連携し、協働すること。
活動分野 保健・医療・福祉/社会教育/まちづくり/観光/農山漁村・中山間地域/環境の保全/男女共同参画社会/子どもの健全育成/情報化社会/経済活動の活性化/職業能力・雇用機会/連絡・助言・援助
法人番号 8011105006147
認定 認定: PST基準(相対値基準) 2016年02月22日 ~ 2021年02月21日
所轄庁の情報公開サイト 「プラチナ・ギルドの会」の情報  (東京都サイトへ移動します)
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:1KB)

ページトップへ

閲覧書類等
閲覧書類
定款等
閲覧書類備考 東京都の閲覧書類については、東京都のホームページをご覧ください。
所轄庁情報

内閣府のNPO法人に関するデータベースは、所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を行っております。実際の設立や変更から反映までに時間がかかる場合があります。御了承ください。

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
東京都 生活文化局 都民生活部 管理法人課
東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
03-5388-3095
備考 東京都の監督情報・解散情報については、東京都へ直接お問い合わせください。

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。