NPO法人ポータルサイト

ご利⽤上の注意点

内閣府のNPO法⼈に関するデータベースは、各NPO法⼈の事業報告書その他の活動の状況に関する情報をそのまま掲載しているものです。

ヒューマンインフラサポート

行政入力情報 更新年月日:2020年02月04日

 

※「⾏政⼊⼒情報」は所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を⾏っております。実際の設⽴や変更から反映までに時間がかかる場合があります。

所轄庁 東京都
主たる事務所の所在地 東京都
従たる事務所の所在地
代表者氏名 小林 宗正
設立認証年月日 2001年05月17日
定款に記載された目的 演劇の教授の一つに、スタニスラフスキーメソッドがあります。この手法は役者を自意識から開放させることによって、意識を役柄に集中し素晴らしい表現ができる効果があると言われています。この手法は、演劇の世界のみならず、人が自己表現をする場面で絶大な効果があると言われています。演劇以外の他の芸術の分野でも応用が見込まれます。また、教育の現場(自閉症児の治療)や社会福祉(自己表現の場の活性化)、高齢者医療(痴呆症の回復など)の現場でも応用が見込まれるものです。ヒューマンインフラサポートでは、この手法を伝授していきます。伝授する指導者の養成と、この手法を広く一般の人々に広める両方の役割を担っていきます。一般市民を対象としたスタニスラフスキーメソッ ドの啓蒙活動を実践するとともに、一般市民が参加できる芸術活動の機会確保に努めます。具体的には、音楽コンサートや演劇鑑賞会を開催して一般市民が芸術活動に参加する機会を提供します。文化・芸術の振興への寄与を図り、ひいては社会福祉の増進や社会教育の推進を目的とします。さらに、現代社会では自然に触れる機会が激減しております。ヒューマンインフラサポートでは、「土に還る」をテーマとして自然との触れ合いの機会を創出し、作る喜び、育てる喜び、人と協力する喜びを体感できる施設の運営を目指します。農園施設を維持開放し、農作物の生産活動や物品の製作活動の機会を提供します。広く老若男女を対象とし、「生涯教育」を実践していくことを目的とします。
活動分野 保健・医療・福祉/社会教育/学術・文化・芸術・スポーツ/子どもの健全育成
法人番号
解散日 2015年07月08日
解散理由 第43条の規定による設立の認証の取消し(法第31条1項7号)
所轄庁の情報公開サイト 「ヒューマンインフラサポート」の情報  (東京都サイトへ移動します)
監督情報1 実施年月日 2015年07月08日
種別 認証取消し(事業報告書の不提出)(法第43条1項)
内容
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:2KB)

ページトップへ

閲覧書類等
閲覧書類
定款等
閲覧書類備考 東京都の閲覧書類については、東京都のホームページをご覧ください。
所轄庁情報

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
東京都 生活文化スポーツ局 都民生活部 管理法人課
東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
03-5388-3095
備考 東京都の監督情報・解散情報については、東京都へ直接お問い合わせください。

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。