NPO法人ポータルサイト

特定非営利活動法人フィールズ

行政入力情報 更新年月日:2016年11月28日

所轄庁 山梨県
主たる事務所の所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1622番地の1
従たる事務所の所在地
代表者氏名 横田聖美
設立認証年月日 2001年06月13日
定款に記載された目的 この法人は、地域や年齢を越えた大人から子供まで幅広い年齢層を対象に、複雑化する教育全般において、新しい教育手法の調査研究を通じ、富士山周辺における野外教育・環境教育・冒険教育・自然体験活動・創作活動(以下「自然体験活動等」という)などの広く「自然と関わる」教育活動に関する事業及びこれらの専門的な指導者の育成を行うとともに、自然体験活動等に関する情報の提供・調査研究・プログラム開発・政策提言・実践支援を行い、その実現に向けて公益的な諸事業を通じて全ての人々の健全育成を図り、教育の進歩と発展・自然体験活動等の普及及び振興をもって不特定多数の利益の増進に寄与することを目的とする。併せて自然体験活動等において、安全で建設的な野外での活動を率先して行える人材を育成し、これらに
で快適な自然体験活動等が行える仕組みを構築することを目的とする。また自然環境の保全・復元・創出に関する理念、理論ならびに手法の確立を目指し、そのための研究・調査・教育の普及啓発活動を行い、自然とそれに関わる文化を未来に残すことで、人間と自然が共生した健全な国土・社会を構築する活動の一助に寄与することを目的とする。
活動分野 社会教育/学術・文化・芸術・スポーツ/環境の保全/子どもの健全育成/連絡・助言・援助
法人番号 1090005004342
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:1KB)

ページトップへ

閲覧書類等更新年月日:2012年09月26日
閲覧書類
定款等
閲覧書類備考 ※事業報告書の欄に、活動計算書等が一括して掲載されている場合があります。
閲覧書類ダウンロード 閲覧書類ダウンロード(ZIP形式:455KB)
所轄庁情報

内閣府のNPO法人に関するデータベースは、所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を行っております。実際の設立や変更から反映までに時間がかかる場合があります。御了承ください。

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
山梨県 県民生活部 県民安全協働課
山梨県甲府市丸の内1丁目6-1
055-223-1351

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。