NPO法人ポータルサイト

ご利⽤上の注意点

内閣府のNPO法⼈に関するデータベースは、各NPO法⼈の事業報告書その他の活動の状況に関する情報をそのまま掲載しているものです。

特定非営利活動法人富士山からはじまる天然顔料と粉砕の研究会

行政入力情報 更新年月日:2021年10月04日

 

※「⾏政⼊⼒情報」は所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を⾏っております。実際の設⽴や変更から反映までに時間がかかる場合があります。

所轄庁 山梨県
主たる事務所の所在地 山梨県韮崎市神山町鍋山1830番地-1韮崎大村美術館内
従たる事務所の所在地
代表者氏名 橋本 信
設立認証年月日 2021年09月08日
定款に記載された目的 この法人は、広く市民に対して天然顔料と粉砕に関する事柄について普及啓発活動を行う。はじまりとして世界の名峰である富士山の溶岩加工廃材を中心に、多様な粉砕技術を用い天然顔料として制御し、天然顔料での絵画だけでなく、工芸並びに生活全般での利用推進と心の豊かさにつながる可能性を見つめ実践する。その実現の為に、SDGsを尊重し、セミナー、講演会、展覧会、並びに、製作者と研究者を繋ぐ研究会を実施する。これらにより天然顔料と粉砕技術の利用を日本のみならず世界の多くの地域に普及させることを目的とする。
活動分野 社会教育/まちづくり/観光/農山漁村・中山間地域/学術・文化・芸術・スポーツ/環境の保全/国際協力/子どもの健全育成/科学技術の振興/経済活動の活性化/職業能力・雇用機会/消費者の保護/連絡・助言・援助
法人番号
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:1KB)

ページトップへ

閲覧書類等更新年月日:2022年06月08日
2021年度
定款等
閲覧書類備考 ※事業報告書の欄に、活動計算書等が一括して掲載されている場合があります。
閲覧書類ダウンロード 閲覧書類ダウンロード(ZIP形式:803KB)
所轄庁情報

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
山梨県 県民生活部 県民生活総務課
山梨県甲府市丸の内1丁目6-1
055-223-1350

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。