NPO法人ポータルサイト

特定非営利活動法人 佐世保空襲を語り継ぐ会

行政入力情報 更新年月日:2016年01月26日

所轄庁 長崎県
主たる事務所の所在地 長崎県佐世保市天神3丁目4番16号
従たる事務所の所在地 佐世保市梅田町11番53号
代表者氏名 早稲田 矩子
設立認証年月日 2006年09月20日
定款に記載された目的 佐世保市は、戦前・戦中、軍港として戦争と深く関わるなかで、1945年、米軍の空襲によって、多くの市民の尊い命と多大の財産を焼失するという惨事を体験した。今日の平和と繁栄がその犠牲の上に成り立っていることを考えるとき、この歴史的体験は、二度と過ちを繰り返さない為にも、決して忘れてはならない。        しかし、戦後60年という時の流れの中で、その体験者は減少の一途をたどり、当時を物語る貴重な資料も失われつつある。しかも、世界に目を転ずると、この地球上で未だに紛争の火種は絶えず、世界平和にはほど遠い。そこで、この法人は、郷土の歴史的体験を学び直し、多くの犠牲者に思いを寄せて、次代を担うこども・多くの市民に対し、悲惨な戦争や空襲を語り継ぐ諸事業を行い、平和な未来の実現に寄与することを目的とする。
活動分野 社会教育/人権・平和/子どもの健全育成
法人番号 1310005004006
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:1KB)

ページトップへ

閲覧書類等更新年月日:2019年06月22日
2018年度
2017年度
2016年度
定款等
閲覧書類備考 ※事業報告書の欄に、活動計算書等が一括して掲載されている場合があります。
閲覧書類ダウンロード 閲覧書類ダウンロード(ZIP形式:1MB)
所轄庁情報

内閣府のNPO法人に関するデータベースは、所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を行っております。実際の設立や変更から反映までに時間がかかる場合があります。御了承ください。

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
長崎県 県民生活部 県民協働課
長崎県長崎市尾上町3-1
095-895-2314

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。