NPO法人ポータルサイト

ご利⽤上の注意点

内閣府のNPO法⼈に関するデータベースは、各NPO法⼈の事業報告書その他の活動の状況に関する情報をそのまま掲載しているものです。

性教育のあり方を考える研究協議会

行政入力情報 更新年月日:2023年11月09日

 

※「⾏政⼊⼒情報」は所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を⾏っております。実際の設⽴や変更から反映までに時間がかかる場合があります。

所轄庁 大分県
権限移譲先市町村
法人名称 性教育のあり方を考える研究協議会
法人名称(フリガナ)
主たる事業所の郵便番号
主たる事務所の所在地 大分県大分市法勝台2丁目10番1号
従たる事務所の所在地
代表者氏名 垣迫 三夫
代表者氏名(フリガナ)
設立認証年月日 2013年06月19日
設立年月日
定款に記載された目的 公教育での過激な性教育、様々なメディアの発達に伴い氾濫した情報が、現代の誤った性の捉え方につながっている。その結果、青少年の性行動の乱れは若年化し、エイズや性感染症が急増し、大分では十代の人工妊娠中絶件数が全国的にも高いというゆゆしき状況を招いている。性教育こそ、人間としての生き方、命の尊厳を教え、人格を育てることができる素晴らしい機会である。そこで、私達は、早すぎる性の危険性を伝え、命の大切さや正しい性の価値観を示した心を育む情操教育の例として、複数のモデル講義を提案している。この法人は、主に小学校・中学校・高等学校の生徒や教職員、ならびに、子供達を取り巻く保護者や地域住民を対象に講師派遣事業を行い、上述のモデル講義を実施することにより、性に対する適切な意思決定の力を育む気付きの場を与え、子供達の自尊感情を啓発し、青少年の健全育成に寄与することを目的とする。さらに、周辺の大人への啓発活動に努め、よりよい性教育のあり方を研究協議することを目的とする。
活動分野 保健・医療・福祉/社会教育/子どもの健全育成/連絡・助言・援助
特定非営利活動に係る事業
その他の事業
事業年度開始日
事業年度終了日
法人番号 6320005008991
所轄庁の情報公開サイト 「性教育のあり方を考える研究協議会」の情報  (大分県サイトへ移動します)
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:2KB)

ページトップへ

閲覧書類等
閲覧書類
役員名簿・定款等
閲覧書類備考 ※大分県の閲覧書類については、「おおいたNPO情報バンクおんぽ」 https://www.onpo.jp をご覧ください。
所轄庁情報

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
大分県 生活環境部 県民生活・男女共同参画課
大分県大分市東春日町1-1 NS大分ビル1階
097-534-2052

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。