NPO法人ポータルサイト

ご利⽤上の注意点

内閣府のNPO法⼈に関するデータベースは、各NPO法⼈の事業報告書その他の活動の状況に関する情報をそのまま掲載しているものです。

特定非営利活動法人iCareほっかいどう

行政入力情報 更新年月日:2017年01月20日

 

※「⾏政⼊⼒情報」は所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を⾏っております。実際の設⽴や変更から反映までに時間がかかる場合があります。

所轄庁 札幌市
主たる事務所の所在地 北海道札幌市西区発寒6条10丁目10番13号
従たる事務所の所在地
代表者氏名 杉山 逸子
設立認証年月日 2012年05月18日
定款に記載された目的 この法人は、北海道において、障害者のための情報と通信と知覚に関するエンパワーメントセクターとなることをめざし、さまざまな機能を奪われた人が、再び社会との接点を回復し、残された時間を豊かに過ごすことができるよう、医療者、ボランティア、行政とのネットワークを構築することで、道内各地域での支援が円滑に進むよう努める。
 ALS(筋萎縮性側索硬化症)をはじめとする神経難病や事故等によって四肢の機能が奪われ、さらに気管切開等により音声言語機能を喪失した患者は、文字盤などを使いコミュニケーションをはかる。この法人は、そうした患者が意思伝達措置を導入する際に、導入前の相談や機器の紹介、スイッチの選定、コミュニケーション機器の操作支援を行うことを目的とする。
 さらに、主たる対象を重症心身障害児とする児童福祉法に基づく事業を行い、子どもたちのコミュニケーション支援の強化に努める。
活動分野 保健・医療・福祉/社会教育/連絡・助言・援助
法人番号 8430005010984
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:1KB)

ページトップへ

閲覧書類等更新年月日:2021年10月07日
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
定款等
閲覧書類備考 ※事業報告書の欄に、活動計算書等が一括して掲載されている場合があります。
閲覧書類ダウンロード 閲覧書類ダウンロード(ZIP形式:2MB)
所轄庁情報

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
札幌市 市民文化局 市民自治推進室 市民活動促進担当課
札幌市中央区北1条西2丁目
011-211-2964

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。