NPO法人ポータルサイト

特定非営利活動法人 意志を生かした葬儀を実現する会

行政入力情報 更新年月日:2018年12月20日

所轄庁 横浜市
主たる事務所の所在地 神奈川県横浜市都筑区荏田南一丁目20番4-701
従たる事務所の所在地
代表者氏名 楠原 吉晴
設立認証年月日 2000年06月08日
定款に記載された目的 本会は、遺言書、特に法律上庇護されない遺言(自らの葬儀、死後の処置等)の重要性を啓発する社会教育活動の推進を図る。併せて本会は葬儀をする、しないという意志(遺言書)等の実現の担い手となり、周囲からの無責任な中傷、誹謗を防ぎ、故人及び家族の人権擁護を図るとともに、独居暮らしの人達が常に持っている加齢等による精神的老化(認知症等)による財産等の管理不安、そして死及び死後の不安を無くし、死に至るまでの間を心豊かに、平安に過ごしてもらうことで、広く公益に寄与することを目的とする。
活動分野 社会教育/人権・平和/消費者の保護
法人番号 3020005002623
監督情報
行政入力情報ダウンロード 行政入力情報ダウンロード(ZIP形式:1KB)

ページトップへ

閲覧書類等更新年月日:2019年11月26日
2018年度
2017年度
2016年度
定款等
閲覧書類備考 ※ここで掲げられている法人の活動に対して、行政が「お墨付き」を与えているわけではありません。 市民が行う自由な社会貢献活動は、行政による監督ではなく、市民によってチェックされることが望ましいという考えから、 NPO法では法人に情報公開を義務づけ、閲覧制度を取り入れています。提出されている事業報告書等から法人の活動実績、財務状況等をご確認ください。
※事業報告書の欄に、活動計算書等が一括して掲載されている場合があります。
閲覧書類ダウンロード 閲覧書類ダウンロード(ZIP形式:2MB)
所轄庁情報

内閣府のNPO法人に関するデータベースは、所轄庁に提出された書類をもとに、所轄庁の担当者が登録を行っております。実際の設立や変更から反映までに時間がかかる場合があります。御了承ください。

法人検索結果で得られる個別の法人情報及び閲覧書類、または所轄庁ごとの最新情報に関する問い合わせは、各法人の所轄庁へお問い合わせください。

所轄庁問い合わせ先
※NPO法人の連絡先ではありません。
横浜市 市民局 市民協働推進部 市民活動支援課
横浜市中区桜木町1-1-56 みなとみらい21クリーンセンタービル7階
045-227-7966

ページトップへ

法人入力情報

現在、情報の入力はありません。