NPO法人ポータルサイト

新規ユーザ登録

NPO法人ポータルサイト 新規ユーザ登録

内閣府では、NPO法人ポータルサイトにおいて、特定非営利活動法人が、団体の活動情報や財務情報等を、NPO活動に参加や支援、興味のある方へ向けて発信する場を提供しています。

本サイトを利用して情報発信を希望するNPO法人の方は、利用規約をご確認の上、手順に従ってご登録ください。

ページトップへ

本サイトにユーザ登録できる団体

団体の主たる事務所が所在する都道府県もしくは指定都市に対して設立の申請をし、その認証を受けた特定非営利活動法人

ページトップへ

登録団体が本サイトで利用できること

  1. 1つの法人が登録できるIDは1つまでです。
  2. 登録したID等でマイメニューにログインすることができます。
  3. マイメニューから以下の機能が利用できます。
    • 活動情報の入力・サイトへの掲載及び更新、削除
    • 財務情報の入力・サイトへの掲載及び更新、削除

※ 法人名称や代表者氏名といった行政入力情報の更新はできません。

ページトップへ

登録までの流れ

新規ユーザ登録は、以下の流れとなります。

  1. 利用規約を確認し、同意の上、登録画面へお進みください。
  2. 登録画面から必要事項を入力し、申請してください。
  3. 主たる事務所の住所に、法人確認書類が郵送で届きます。
    ※ 10日以上経過しても届かない場合は、ご入力内容に不備がある可能性があります。ID再登録の手続きをしていただくか、専用フォームにてお問い合わせください。
  4. 法人確認書類の手順に従って手続きを完了してください。
    ※ 書類を郵送してから1カ月以上経過してもログインがなかった場合は、入力内容は破棄されます。
  5. マイメニューより情報発信機能をご利用ください。

ページトップへ

注意
  • 行政入力情報は、変更することが出来ません。変更したい場合は、各所轄庁にお問い合わせください。
  • 最終更新日から3年間一度も情報の更新等がない場合は、事前通告なしに、ユーザ登録及びご掲載いただいた情報を削除する場合がございます。ご了承ください。
  • ID再発行の手続きには本人確認などに日数がかかる場合がございます。IDおよび ログインに必要な情報の管理にはご注意ください。
  • その他、ご不明な点がありましたら、専用フォームにてお問い合わせください。

ページトップへ