NPO法人情報登録(NPO法人限定)

内閣府では、NPO法人担当者向けに、情報発信ツールをご用意しております。

法人入力情報とは

内閣府NPO法人ポータルサイト(※)は、所轄庁が管理する「行政入力情報」と、NPO法人担当者が法人の活動内容や財務情報等をご登録いただける「法人入力情報」で構成されています。

※内閣府NPO法人ポータルサイトとは
内閣府において、所轄庁の協力を得て、特定非営利活動法人(NPO法人)に係る基本的な情報を一元的に管理 し、 市民・NPO法人・企業等にインターネットにより情報提供するために管理・運営するNPO法人情報のポータルサイトです。

ページトップへ

法人入力情報のご利用について

以下の「ログイン画面」よりログインして、情報の登録、変更及び追加を行ってください。

ページトップへ

初めてのご利用の場合

新規ユーザー登録を行います。

    1. 「ログイン画面」で「新規ユーザ登録はこちら」をクリックします。
    2. 利用規約を確認し、同意の上、登録画面へお進みください。
    3. 登録画面から必要事項を入力し、申請してください。
    4. 主たる事務所の住所に、法人確認書類が郵送で届きます。
      ※ 10日以上経過しても届かない場合は、ご入力内容に不備がある可能性があります。ID再登録の手続きをしていただくか、専用フォームにてお問い合わせください。
    5. 法人確認書類の手順に従って手続きを完了してください。
      ※ 書類を郵送してから1カ月以上経過してもログインがなかった場合は、入力内容は破棄されます

ページトップへ

ID・パスワードを忘れた場合、又は変更したい場合

  • IDを忘れた場合、「ログイン画面」の「ログインIDを忘れた方」をクリックしてください。
  • パスワードを忘れた場合は、「ログイン画面」の「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
  • IDとパスワードの両方を忘れた場合は、「ログイン画面」の「ログインID再発行」をクリックしてください。
  • ID及びパスワードの変更は、マイページの「ユーザー登録情報の照会・変更」より行うことができます。

ページトップへ

登録できる情報

  • 電話番号
  • ファックス
  • ホームページ
  • メールアドレス
  • 常勤職員数
  • 事業活動の内容
  • 事業年度
  • 活動計算書
  • 貸借対照表
  • 準拠している会計基準
  • 監査の実施

ページトップへ

ご利用でお困りの場合

以下の「問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。NPOサポートデスクが対応いたします。

 

お問い合わせに際して、以下の点をご留意ください。

  1. 「団体名称」には、NPO法人ポータルサイトの「全国特定非営利活動法人情報の検索」ページにて検索可能な団体名称を正確にご記入ください。
  2. 「連絡先電話番号」には、連絡可能な電話番号を必ず記入してください。
お問合わせ後3業務日(土日、祝祭日を除く)以内の 9:00~17:00 にNPOサポートデスクより連絡が無かった場合は、連絡先が間違って入力された可能性がありますので、再度お問合せをお願いします。

ページトップへ